あなたの資産運用にスマートなオルタナティブ投資を。
オンライン不動産投資プラットフォーム「ビットリアルティ」

ジニア不動前・センチュリー尾山台ルミナス:ローンファンドの募集条件等のお知らせ

ビットリアルティ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:菊嶋勇晴)は、2022年7月11日(月)12:00より募集開始を予定している「ジニア不動前・センチュリー尾山台ルミナス:ローンファンド」の募集条件等について、次のとおりお知らせいたします。

ジニア不動前・センチュリー尾山台ルミナス:ローンファンド

本件は、東急目黒線「不動前」駅から徒歩7分の位置に建つ2022年1月竣工の共同住宅「ジニア不動前」と、東急大井町線「尾山台」駅から徒歩14分、東急田園都市線「二子玉川」駅からバス12分の位置に建つ2022年2月竣工の共同住宅「センチュリー尾山台ルミナス」の2物件を対象とするファンドとなります。

top_fudomae_oyamadai_thumb

(ジニア不動前(左)及びセンチュリー尾山台ルミナス(右))

ファンド名称

ジニア不動前・センチュリー尾山台ルミナス:ローンファンド

募集額 2億150万円
募集上限額 2億9,150万円
想定利回り 3.2%(年換算) ※計算方法については次節をご覧ください。
償還方法 分割償還(予定) ※詳細は次節をご覧ください。
予定運用期間 約6ヶ月(2022年8月1日(月)から2023年1月31日(火))
募集期間 2022年7月11日(月)12:00から2022年7月15日(金)18:00まで
最低投資額 10万円以上(1口1万円、10口以上)

ファンドの詳細はこちら:https://www.bit-realty.com/funds/27/

  • 募集額に達した場合でも、募集上限額まではファンド申し込みが可能です。
  • 口座開設済みのお客様は、募集期間中にログインしてファンドの詳細画面をご覧いただくと、匿名組合契約約款及び契約締結前交付書面をご確認いただけます。

分割償還に伴う本ファンドの想定利回りの計算方法について

本ファンドの投資対象である本貸付債権に係る担保資産たる不動産信託受益権の一部(「ジニア不動前」)は、2022年11月1日付で、第三者に売却される予定です。当該売却により、本貸付債権の一部が期限前弁済され、営業者は、当該金銭をもって、本匿名組合出資金の一部を償還する予定です。なお、当該一部償還後の残りの本匿名組合出資金については、本ファンドの運用終了時に一括償還する予定です。

募集条件等に記載の想定利回り(3.2%)は、上記のように予定運用期間中に予定されている一部償還を前提として、予定運用期間中の配当利益を年換算したものを、償還前の募集総額で割り出したものです(以下の図1をご参照ください)。そのため、ジニア不動前の売却に伴う一部償還後も、想定利回りを算定する上での分母に当該元本額が含まれていることにご留意ください。

prepayment1

図1 分割償還時における当社開示の想定利回りの考え方

なお、あくまでご参考となりますが、以下の図2のように、一部償還される当該元本額を運用期間全体で加重平均し、その加重平均後の総運用額で割り出した場合は、本ファンドの想定利回りは4.1%(参考値)となります

prepayment2

図2 一部償還される元本を加重平均した場合の想定利回りの考え方

ただし、上記はあくまでご参考であり、本ファンドにおいて一部償還が必ず実施されることを保証するものではありません。
なお、仮にジニア不動前が予定されている時期に売却されなかった等の事情により一部償還が実行されなかった場合には、予定運用期間の終了時まで本匿名組合出資金全額が運用され、運用終了時に一括償還される予定です。その場合の想定利回りは、募集条件等に記載の想定利回り(3.2%)とは異なります。

ファンドお申し込みに際しての注意事項

  • 当社が扱うファンドへのお申し込みにあたりましては、事前に会員登録と口座開設が必要となります。
  • 個別ファンドの具体的な募集予告をご覧になってから会員登録を始められた場合、口座開設から投資口座への入金までの手続きにお時間を要するため、諸手続きの完了が個別ファンドの募集開始までに間に合わない可能性がございます。
    お申し込みをご検討されるお客様は、事前に会員登録をお済ませいただくことをお勧めいたします。
  • 個別ファンドへのお申し込みにあたりましては、まず、お客様の投資口座に最低投資額以上の資金をご入金いただき、お客様の投資口座へのご入金が口座残高に反映されてから、投資するファンドへのお申し込み手続きを行っていただく必要がございます。
    投資口座へのご入金だけでは、ファンドへのお申し込み手続きは完了いたしません。
    なお、お客様の投資口座へのご入金が口座残高に反映されるまでに、お振込から最大1営業日程度お時間を要しますのでご留意ください。
  • ファンドにお申込みいただける金額につきましては、お客様の年収の1/3の金額に金融資産額の1/2の金額を加えた合計金額(投資限度額)から、お客様の投資申し込み中と運用中の金額を引いた金額(投資余力)が上限となります。
  • お客様専用の入金先口座は、マイページトップの入金先口座よりご確認ください。
    お申し込み内容の変更(投資口数の変更)をご希望される場合は、一度お申し込みをキャンセルのうえ、あらためてファンドへのお申し込みをお願いいたします。

投資にかかるリスク及び手数料について

  • 当社が取り扱うファンドには出資金の元本が毀損する等のリスクがあります。 手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約約款や契約締結前交付書面等をご確認ください。

今後ともbitREALTYをどうぞよろしくお願いいたします。